<< 最近の日々 | main | no title >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | -
    花火よりテゴマス*
    0
      JUGEMテーマ:増田 貴久
      JUGEMテーマ:テゴマス


      こんにちま!
      あいかわらず放置すみません
      ゆっくり、マイペースな更新で続けていきたいと思います




      さてさて、おととい8月6日には
      テゴマスに会いに神宮外苑花火大会に参加してきました
      今回もだいすきブロ友のあやとの参戦です。

      ますくんに会うのは去年の9月末のLIVELIVELIVE以来、約10カ月ぶりということで、
      お昼すぎにランチをしているときもなんだか実感が湧かなくて、
      不思議な気分とちょっぴりさみしい気分と(笑)
      といいつつ、ランチの順番待ちの名前はマスダで書きましたけども
      そして、恒例のますくんうちわとのコラボプリを撮ってから
      会場となる国立競技場へと向かいました。


      そして、会場にはいるころには思わぬビックニュースが!!
      「テゴマス3rdコンサート開催決定!!」
      \(◎o◎)/あやと悲鳴をあげ、泣きそうになりながら、会場入りし、
      いっきに気持ちはテゴマスモードへ(単純です(笑))



      今回のお席はアリーナのE15ブロックだったのですが、
      なんと、花道の横!真横!
      期待とわくわくした気持ちで、なんだか記憶があいまいです。(笑)


      ライブが始まってテゴマスが登場した瞬間には
      いままでの不安だった気持ちなんて、いっきに吹き飛んでいました。
      とにかく目の前に、生の姿の2人がいるってことが本当にただただ
      嬉しくて幸せで、胸がいっぱいになりました。

      神様スタイル(byてご)なますくんと
      ハデハデな気合いが入った浴衣姿のてごりん
      2人の統一感のなさ(笑)、でもなんだかテゴマスらしい
      予想もできない衣装でした(笑)




      [セットリスト]
      ミソスープ
      僕らしく
      くしゃみ
      僕らの空
      HIGHWAY
      チーターゴリラオランウータン
         MC
      花火




      初めのミソスープから始まり、2人ともまた歌が上手くなったなって
      思ってしまうくらいの素敵なハーモニーは
      2人もわたしたちと同じように今日この日を楽しみにしてきてくれたんだな
      ということがすごく伝わってくるようで、
      高まった気持ちにジーン


      くしゃみの切ない表情や声、僕らの空ののびやかな歌声
      大きく腕をいっぱいに伸ばして手を振る姿
      にっこにこの笑顔、
      そう!これが見たかったんだよね。
      これが大好きだった時間なんだな〜って。(笑)



      HIGHWAYからはおなじみゾウさん登場で、
      チーターゴリラではついに中央の花道に!!!
      ちかーーーーーい!!!
      かっこいーーーーーーーい!!!!!!!!

      かっこよすぎて、自分も必死すぎてやはり記憶があいまいです(笑)
      ただ、このときくらいにはひさびさすぎて、のどが痛くなりはじめました(笑)




      そして、3rdツアーとアルバムの発表を本人たちの口からきけたこと、
      さらにはこの日のためにつくった新曲「花火」まで聞けるという
      サプライズ!!!

      甘酸っぱい恋の歌という感じの雰囲気の爽やかな曲でした!
      ハーモニーもきれいですごくイイ曲です
      間奏のところで、寄り添う2人、そしてそのあと
      ひさしぶりだからか、照れた表情で目を合わせるテゴマスに
      もうずっきゅーーーーーん←
      可愛すぎましたよ!!!!!←



      テゴマスコーナーは一回終わり、
      タッキーコーナーへ
      意外と知っている曲も多かったり、かっこいいJrくんに手を必死に振ってみたり
      (京本くんはあやに手を振ってあげてました!可愛かった〜!!)
      楽しかったです(*^_^*)


      お次はマッチコーナー
      去年の花火大会で聞きなれていたからか、こちらも楽しかったです。
      夕焼けの歌を今回はマッチさんが歌っていて、
      去年のテゴマスの歌声に自然と脳内変換したりも(笑)


      そしてテゴマス、タッキーも再登場し、みんなで
      MOTTO
      Baby Rose

      ジュニアと一緒にMOTTOを踊るますくん
      かっこよかったなーーー
      一方のゆらゆらしてリズムをとるてごしさんもイケメン(笑)





      そして花火タイムへ

      今年も去年同様に花道の一番後ろ側でタッキーマッチさんてごますの順での鑑賞でした。
      今年は出演した4人提供の花火もありました!





      そして、わたしたちの席からの距離が本当にますくんに近くて(一番後ろの列でした)
      どうしようって、思えるくらいで(笑)周りがマッチ担さんばかりのお席だったので、
      大きな声で呼んだら聞こえてしまうんじゃないかってくらい!
      花火なんて見れないくらいに、とにかくずっとますくんを必死に見ていました←


      白いポンチョを脱いで、黒のタンクトップにアディダスのジャージのような下がくしゅっとしたサルエル
      ズボンにボンボンが鼻緒についたサンダル姿の増田さん

      あやと小声で、
      にのうでーーーーやばーーーーいと変態全開なわたしたち(笑)
      思ったよりも細くて、ちょっとしまったのかな?とか想像w

      汗ふきシートのようなものでお顔を拭いたあと、タオルみたいに首にまいて、
      せんすをぱたぱたしたり、片足伸ばしてちょこっと脚を組んだりストレッチのようなことをしたり、
      おでこのあせをふいて前髪ファサファサってしたり。





      ここで、まさかのミラクルも!
      こっちのほうをふいっと見まわすようにますくんが向いた瞬間に
      小声で「まっすー!」って呼びながら必死に2人で手を振ったんです。
      そしたらその瞬間、ますくんがこっちをじーっと見たあと、
      うんうんってしてくれたんです(;−;)!!!
      わかってるよ〜。って
      まわりに記者さんたちもいるし、手とかはたぶん振っちゃいけない状況だったと思うんです。
      そんな中ででも、ちゃんと返事を返してくれるなんて、
      はじめてのこの状況にうれしすぎてただボー然・・・・!
      心臓の音は鳴りやまないし、動機息切れ!!!(笑)
      幸せすぎて、どうにかなってしまいそうでした。。。


      スタンドからの「まっすーーーー!!!」の呼びかけにも、
      大きな返事はしていなかったけど、優しい表情でコクコクって首をたてに振って
      返事をちゃんとしてあげてて。

      本当に優しいひとなんだな〜って


      だいすきな横顔とか、喉仏のラインとか
      リラックスしてすわっている姿とか、
      自分自身も落ち着いてますくんを見れることがいままであまりなかったので、
      すごくすごく幸せな時間でした。
      ということで、あまり花火の記憶が・・・(笑)



      花火が終了し、アンコールに。
      青いベンチ

      はじめての生での青いベンチ、フルで聞けて嬉しかったです。
      2人の歌声が夜空に響いて、ムードもすてきでした。
      ただ、その2人の間に立って聞いているタッキーの姿がなんともシュールでしたね(笑)

      venus
      ミッドナイトシャッフル

      venusを踊るますくんがまたまたかっこいい!!!
      一緒に踊ったりもして、たのしーい!!

      なぜか、ミッドナイトの途中でますくんが、
      ステージ中央で
      「おかあさーーーーん!うんでくれて、ありがとーーーーーーう!!!」
      とマイクなしの絶叫!(笑)
      お母さん見に来ていたのかな?と、ちょっと不思議な空気になりつつも面白かったです(笑)


      かえりには、去年のあいぶりに、お友達と再開!!
      すごくうれしかったよ〜〜〜〜
      また連絡させてもらうね!!!!(←私信)




      ひさしぶりに生で見れたこと、歌声、声が聞けたこと
      たのしそうな二人にたくさんたくさん元気をもらいました!!
      それに貴重なファンサ?もしてもらったり、
      すごく素敵なお席でお友達にも感謝のきもちでいっぱいです!!



      今回、スタンドにもいーーーっぱいの黄色のタオルが見えて、
      ファンみんな待っていたんだなって改めて実感しました。

      ちょっと、離れていた間に自分の気持ちも離れちゃうのかなって不安もありましたが、
      やっぱりそんなこと絶対できないなって(笑)

      ますくんがだいすきです。(笑)







      ツアーとアルバムを楽しみにまたいろいろがんばろうっと
      | コンサート・舞台 | 14:53 | comments(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:53 | - | -