0


    | - | | - | -
    青いベンチ発売日(´ω`*)
    0
      JUGEMテーマ:増田 貴久
      JUGEMテーマ:テゴマス


      こんばんまー!
      今日はTV誌発売でしたが、コンビニ行ったらどういうわけかテゴマスちゃん表紙がない
      テゴマスがあまりにかっこよすぎて売り切れ!?とかいろいろ考えつつ、
      ますくんが珍しくソフモヒで可愛かったので、ぴあだけお持ち帰りしてきました(*^_^*)
       


      今は昨日フラゲした、青いベンチをずっと聴いています。

      ラジオ音源を何度も聴いていたはずなのに、
      2人の声を聴くと、心が落ち着いて優しい気持ちになれます
      きっとその歌声に、優しさだったり、歌に対するきもちが込められているのが
      伝わってくるからなんだろうなぁ〜


      いろいろとお金がかかる時期なので、通常版はレンタル予定です。←
      アコースティックverや卒業アルバムも早く聴きたいな(^^)

      DVDのほうはまだ1回しか見れてないんだけど、
      バスケットますくんだったり、爽やかかっこいいてごりんだったりで
      太陽の優しい日差しを浴びているテゴマスからは
      マイナスイオンが出ているかのように、癒し効果はんぱないですね!(笑)





      さて、こちらも昨日購入の月刊「Songs」!!
      今回も11pに渡る巻頭で、とっても充実した内容で嬉しいー!
      ますくんに加え、てごりんも蝶ネクタイで、若干のマスコレだけど、
      似合ってて、素敵なお写真満載ですね
      ますくんは上がジャケットだからか、
      なんとなくブレザーの制服にパーカー着てるように見えて、そこがまた私のツボでした
      でも、!いま気付いたけど・・・ますくんリュックしょってると思ったら・・・
      柄だったという・・・・・・(笑)!!!←
      公園でザ★アイドルなかんじがテゴマスらしくて癒されます





      インタビューの内容や、PVのメイキングなどでも語っていましたが、
      やっぱり本人たちにとっては、カバーにあたりプレッシャーも
      相当あったようですね。

      でも、
      色んな人の心の中にある曲だから、
      その思い出をもっといいものにできるように歌えたらなって
      と語るますくんや、
      ハモリのラインを原曲の世界観を壊さずにベストなものを
      と追求するてご。

      プレッシャーも軽く乗り越えてしまうくらいの強い気持ちを持って歌っている彼らなら、
      きっとたくさんのひとにまた素敵な気持ちや思い出を届けることができるだろうなーと思いました






      25日のマスヒツには、青いベンチの作詞作曲をされた北清水さんがゲスト出演されるようです
      北清水さんのブログには収録裏話も\(^o^)/

      ますくんは、緊張しながらも、
      北清水さんおアルバムをすでにチェック済みだったり、礼儀正しかったようで、
      ますくんのことを、とても誠実で本当に好青年。さわやかできらきらしてて、性格もよくて
      収録後には、マネージャーさんとともに大ファンになってしまったと書いてくださっていました!!





      ますくんは本当にどこへ行っても、
      礼儀正しくて、好青年って言われていますね

      あんなに人気者なのに、いつでも謙虚で、周りのひとに対する感謝の気持ちを常に忘れない姿勢、
      ますくんママはどうやってますくんを育てたのか、知りたいくらい(笑)
      見た目や、歌だけじゃなくて、内面も素敵なところがまた大好きなんです(´ω`●)w








      ではでは、明日はついに仮免テスト><;
      頑張ってきます!


      *拍手つけてみたので、よかったら、ポチポチおねがいします^^



      | テゴマス | 17:55 | comments(2) | -
      しあわせな時間
      0
        JUGEMテーマ:増田 貴久
        JUGEMテーマ:テゴマス
         
        こんばんまー
        今日は朝起きたら道も屋根も一面に雪がつもっていてびっくり!
        弟は今日、公立高校入試だったから、電車とか大変だったみたいです。



        今日は早速、テゴマス青いベンチフラゲしてきました。
        何度も聴いたけど、やっときれいな音で聴けるのがとてもうれしいです
        DVDもささっと見たのですが、
        メイキングもあほかわ〜〜な2人にほっこり
        Songsもゲットしてきたので、また改めて感想書きますね(*^^)








        さてさて、では本題リピが♪やめられないとまらない〜(笑)←の
        「MUSICFAIR」について


        恋の罠を仕掛けましょう
        チョコレート・ディスコ

        まずはコラボしてのこの2曲(*^_^*)
        楽しそうに歌ってる2人がなんとも愛らしくてかわゆ〜〜〜

        とくにチョコレートディスコは、テゴマスにぴったりで
        あいのときのchuchuchuを思い出しながらきゅんきゅんしちゃいました


        期待してる男の子

        期待しないふり男の子



        まわりのどんな女の子より可愛い2人の男の子に目線は釘づけになり(笑)、
        私の目には2人にしか映らずでしたよ!!←



        バレンタイントークのときには手越さんがあまりに具体的なお話をするもんだから
        ちょっとひやひやしつつ(^_^;)
        ますくんも具体的なお話にちょっとびっくりw
        でも小学校時代のお話らしく、安心(笑)
        2人の後ろに座っていた女の子が、このトーク時間ずっと2人の横顔を
        見つめ続けていられたと思うとうらやましくてしょうがなかったけどね…(笑);





        そして、青いベンチ


        優しい笑顔での歌いだしから、切なくこみ上げる気持ちを歌いあげるサビ
        抱えきれない想いを歌うような大サビ

        2人の絶妙な優しいハーモニーとブレスと、表情
        どこをとっても愛しくて


        さっきまでの私の浮かれた(笑)気持ちはあっという間にかき消され
        吸い込まれていくように惹きつける歌声に
        気分はもうテゴマス3rdコンサートツアーでした(゜-゜)w
        やっぱり生歌はいいですね〜〜〜!







        ということで、素敵な素敵なしあわせな時間の感想でした^^












        | テゴマス | 16:30 | comments(0) | -
        かわゆすテゴマス@いいともー!
        0
          JUGEMテーマ:テゴマス
          JUGEMテーマ:増田 貴久
           

          わわわ。。。記事書いたのにきえた・・・・。
          っていうことでもう一度うわーーん



          最近はお友達とお出かけしたり、教習所に、バイト探しにと多忙な毎日だったのですが
          ついについにの青いベンチ祭りがやってきて、
          ぴあのPVレポの2人の息の合いっぷりと可愛さに癒され、
          そして週末、
          久々のテゴマスちゃんにきゅーんっとなり、疲れもふっとびました


          金曜日のいいともも、土曜日のMフェアも可愛すぎる2人がもう可愛すぎて←
          りぴりぴですよーー(*^_^*)
          今日は、シゲも見れるし楽しみーー♪

          さらには昨日の志村動物園のスカルくんとてごのコラボも可愛かったし、
          やまPジョーの宣伝もいっぱいでかきたいことたくさんなのですが・・・割愛で><;
          とりあえず、忘れないうちにいいともの感想を









          しょこたんの回も偶然見ていたので、
          お友達紹介でテゴマスって聞いたときは、あいた口が閉じませんでした(笑)
          Mフェア前に生でテゴマスだあああー




          ということで、金曜日12時にはTVの前にスタンバイ。
          ひさしぶりの動く増田さんに緊張でしたよ〜〜




          以下感想は箇条書きで(´后*)



          ・出てきた瞬間赤ますのイケメンさににやにや、そしてどきどき←w
           上だけふわっとな髪型かなり好きです!
          ・タモさんに引っ張られ衣装CHECKに(笑)
           ふくらはぎかわいーーすね毛ーーきゃーー
           中のレギンス気になるーー!!w
           マスコレワイルドver.かなー。
          ・とぅるとぅるお肌にぷるぷる唇、シュっとしたお顔、、、
           なんてかっこいいのでしょう…(笑)目が釘付けです。。
          ・サッカー優先てごりん、そしてサッカーの日はオフなテゴマス(笑)
          ・おさげ話(笑)それさえも着こなす増田くん\(^o^)/
           青山、原宿、新宿ね・・・・メモメモ←
           必死におさげ拒否なてごりん(笑)
          ・てごの私服にテゴマスではどくろやめよう。発言のあとに
           ますくんの衣装があれれ?どくろ*w
           男らしさも保ちたい。  十分かっこいいです^^
           「なんか、すいません。(笑)」かわゆすかわゆす!!!w
          ・「僕、自分の歌すごいすきですね〜」NEWSもテゴマスもに
          ・てごりんの「プライベートは別」に対して
           かなしくなっちゃう(;ω;`) やさしくしてほしい(:_;)
           かわいすぎるうううぅーーーー!悶え死ぬかと思いました(笑)




          久しぶりっていうこともあったし、衣装も髪型も
          珍しく耳にアクセサリーとか、ちょっとワイルド系なのにやっぱりかわいかったりとか
          よかったですよね〜〜〜!!!

          ますくんのトークもタモさんのおかげで絶好調でしたよね!
          アイドル王道なますくんがもうかわいっくって〜〜〜
          ほんとますくんタモさんに気に入っていただけてる気がします



          リアルにも書いたのだけど、NOTジャニなお友達からも大絶賛されました(笑)

          かわいすぎてびっくりしたってわざわざメールくれましてw
          祝日だからたくさんのひとが見てたのかな〜♪
          一般のひとにほめられるってなんだか嬉しいですよね!!w

          いちいち礼したり、拍手が可愛かったり、何回見ても飽きないです♪

          ストラップをGETして喜ぶ2人も可愛かったしですしね(*^^)




          話してることも、タイプも全く違うのに、
          息がぴったりで、2人そろうとまたかわいくて、
          そんな2人が大すきだな〜〜〜って愛しくなりました



          さてさて、感動の(笑)Mフェア感想は次回エントリーで書きますね!!







          続きを読む >>
          | テゴマス | 13:53 | comments(0) | -
          青いベンチPV
          0
            JUGEMテーマ:増田 貴久
            JUGEMテーマ:テゴマス
             
            こんにちま
            学校のテストも登校もあとのこり明日だけとなりました(:_;)
            3年間はやかったなあ〜・・・。
            卒業したくない〜・・・。

            と語ると長くなってしまうので本題へいきます。(笑)




            今日はテゴマスの青いベンチPV解禁でしたね(*^_^*)
            朝は忙しかったので、帰宅してすぐさま録画していためざましをCHECK!!


            6時台の芸能コーナーで流れました。



            テゴマスの2人が思い出の場所を巡り写真を撮る設定で撮影されたそうで、
            衣装はジャケ写と同じでした。



            教室で「学校好きだったな〜。戻りたいなぁ〜(笑)」
            とちょっぴりセンチメンタルになるテゴりん
            窓際で太陽の光をあびて、なんとも爽やかボーイでした♪



            一方増田さんは・・・・
            体育館でステージの上からジャンプ!!してからの〜、


            バスケットゴールに向かってボールを持ちながら
            「これを入れるか入れないかで、、、スター性ね?
            と強気発言(笑)


            え?え?え?っと見ていると・・・・






            きれーいなフォームでバスケットゴールに3Pシュート!!

            増田さん、、スターでした(笑)


            たしかますくん元バスケ部でしたもんね〜!!!
            そのあとゴール下からのシュートも見れました。


            いやー、、、かっこいい!!!(笑)


            テレビ局のみなさん、ぜひますくんを
            バスケ部キャプテンイケメンの先輩役とかどうでしょうか?(^^)/w
            もちろんラブシーンはなしね!←




            2人のビジュは可愛いですし、青いベンチの世界感にあった爽やかなPV
            今回も期待できそうですね。
            フルを早くみたいな〜〜〜(*^^)



            ファイル0630.gifファイル0630.gif



            そして、やまP


            「SUPER GOOD SUPER BUT」デイリー1位

            「はだかんぼー」ウィークリー1位



            おめでとうまだスマスマとか見れてないから
            早く見たいよーーー!








            | テゴマス | 14:38 | comments(1) | -
            青いベンチ初ONAIR
            0
              JUGEMテーマ:テゴマス
              JUGEMテーマ:増田 貴久

              こんばんま。
              この2日間は受験生にとっての大きな節目、センター試験でしたね。
              お友達みんながよい結果を残せていますように**
               


              さてさて、金曜日のマスターヒッツでは、
              ・中丸くんと初詣のお話
              ・カウコン裏話
              ・アンビリーバボーお化け屋敷のお話
              ・ますくん体重68kgな話
              というとても盛り沢山な内容でしたよね〜(*^_^*)



              しかし、初めて、テゴマスの歌う「青いベンチ」を聴いてしまったら
              そんな興味深いマス情報もふっとんでしまいました(笑)






              サスケさんverとはアレンジの違ったテゴマスらしい前奏。
              ちょっと「片思いの小さな恋」に雰囲気が似てるな〜と思いつつ、
              あっという間にテゴマスの世界へと引き込まれました。
              目を閉じて聴きながら、すごくドキドキしていたけれど、、すごく幸せな時間。


              思っていたよりも、軽めというか、
              むしろ重くならずに歌っていたのが印象的だったのですが、
              ちょっぴり切なくて、さわやかなメロディが心いっぱいに広がって、
              なにも他には考えられないくらいに聴き入ってしまいました。
              もちろん、聴き終わったあとには、ぼーぜん。(笑)



              1番と2番で主メロとハモリが変わっていても、
              やっぱり、ますくんの声もてごりんの声も聴き心地がとてもよくて、
              カバーとはいえ、この曲はもうちゃんとテゴマスの「青いベンチ」として
              しっかり作りあげられているんだなって思ったら
              もうなんか、テゴマスってすごいなぁって感動(:_;)


              昔、カラオケで二人で歌ったこともあるってますくんが言っていましたが、
              そんなときの二人はまだ今の二人なんて想像もしてなかったんだろうなあ。





              言葉では言い表せないくらい、素敵な歌声はキラキラしていました。


              テゴマスが大好きだなぁってあったかい気持ちに包まれながら、
              この歌を歌っている二人の姿を見れる日がとてもこころ待ちなりおなのでした。




              | テゴマス | 18:00 | comments(2) | -
              青いベンチに期待*
              0
                JUGEMテーマ:増田 貴久
                こんにちま(´▽`*)

                なかなかマスごとがあまりなくて妄想で我慢する日々です(笑)←

                もちろん、テゴマス新曲の予約はばっちりですけどね^^






                先日、青いベンチの原曲を早速某動画サイトで聞きました。



                意外に聴いたことあったことが判明致しました!w

                そしてお友達に聞いてみると、
                『昔すごく好きだった(^_^)』という解答多数!
                (なぜ私は知らなかったのでしょうか...(笑))



                爽やかな雰囲気
                きれいなハーモニー
                切ない歌詞



                改めて、すごく素敵な曲だなあって思いました。
                歌詞を大切に歌い上げるテゴマスにぴったりですね∩^ω^∩





                ジャニーズってだけでなかなかテゴマスの歌唱力に
                気づかない人って多いと思うんです。


                でもこの曲をきっかけにもっともっと沢山の人が
                2人の歌声の良さを知ってくれるかなって期待しています。







                まあとりあえず、はやく動くますくんが見たいです(笑)


                | テゴマス | 19:48 | comments(0) | -
                テゴマスのゆめ
                0
                  こんばんまーっ(´▽`*)


                  もう今日は、あのビッグニュースを知ってから
                  すっごく興奮しっぱなしでした*


                  そのビッグニュースとは...?










                  ―――――――――――――――――


                  テゴマス new single
                  『青いベンチ』
                  2月16日(水)発売日

                  あの大人気だったサスケの
                  名曲をテゴマスがカバー(^o^)/
                  初回盤:musicclip&メイキングDVD
                  通常盤:アコースティックver、卒業アルバム



                  ―――――――――――――――――






                  待ちに待っていたお楽しみ!やっときましたねー*


                  実は原曲はあまり聴いたことがなくて、まだ想像できないのですが
                  昔、テゴマスがコブクロの『蕾』をカバーしたとき
                  すっごく感動して、いまだにウォークマンで聴いたりしているので(笑)

                  きっときっと素敵な歌に仕上がっていることだと確信しています。



                  夏の続あいから待ち続けたテゴマス新曲。





                  NEWSも大好きだけど

                  大好きなテゴマスの世界にまた浸れると思うと楽しみでなりませんっ(#´ω`#)




                  続きを読む >>
                  | テゴマス | 19:58 | comments(2) | -
                  8/19 テゴマスと花火 続き
                  0
                    続きですパー
                    携帯からだと文字数制限が(´・ω・`)



                    『キッス』
                    あっと言う間にラストです(;_:)
                    さりげなーく口ずさみながら、テゴマスを見つめましたw
                    やっぱりキッスは合唱した方が何千倍も素敵!って思ったけど、
                    もちろんテゴマスの歌声にはまたまたメロメロでしたよ(^ω^)←


                    ラストかと思っていたら、
                    「Jr.のマステゴだったころに初めて歌った曲を歌います。」と2人。

                    もしかして『ずっと』><?♪
                    って盛り上がっていた私たちでしたが
                    マッチさんの曲でしたf^_^;

                    『夕焼けの歌』
                    動画で何度か2人が歌っているのを聴いていたので
                    成長して力強くなった歌声がすっごく伝わってきて、
                    なんだか胸にじーんと来ちゃいました(;_:)
                    大先輩の曲を大切に大切に歌い上げるテゴマス、かっこよかったです。


                    そしてマッチさんタイム***
                    なんだかやっと落ち着ける〜←
                    マッチさんファンの方のノリとか見てるのも楽しかったです。


                    後半の2曲ほどはテゴマスも再び登場し、
                    ますくんJr.の子達と踊ったりしてて、可愛かったよ(^ω^)!


                    カウントダウンし、花火タイムへ。

                    ここでは予想外にテゴマスも、花道の端の椅子で会場と一緒に花火鑑賞(^-^)
                    花火なんて← テゴマス気になっちゃって見れないよ〜w

                    ますくん、マッチさん、てごの順に座って見ていましたよ〜(^ω^)
                    ますくんは花火が上がるたび、手をたたいたり可愛いかったみたいです。




                    花火が終わると、マッチさんはおかえりになり、
                    テゴマスがリハーサルはしていなかったようなのですが、歌ってくれました。

                    『もしも』
                    暗い夜空の下で聴く、もしもはなんだかいつもよりも
                    さらにさらに心に響き渡った気がします。
                    最後に2人の優しい声が聴けてよかったです(*^^*)




                    あっと言う間で、歌は少し短かった気がしますが、
                    いつもと変わらない素敵な歌声を聴いたこと、
                    花火をテゴマスと一緒に見たことや、
                    将来のNEWSやテゴマスの予行として、国立競技場に行けたこと^^*



                    とても嬉しかったし、楽しくて、大満足な時間でしたヽ(´∇`)ノ


                    続きを読む >>
                    | テゴマス | 07:44 | comments(2) | -
                    8/19 テゴマスと花火
                    0
                      こんばんま*
                      そわそわしていたNEWS当落も終わり、ちょっと落ち着いたりおです(^ω^)
                      でも、今度はチケット到着までがまたそわそわなんですよね〜(笑)←
                      さらにネプリーグの話題も!
                      ます担さんが考えることはみんな一緒みたいで(笑)楽しみですね(*^.^*)




                      ではでは、8月19日
                      『神宮外苑花火大会』のレポ&感想です。

                      開演時間なるといきなり、なにやら聞き覚えのあるピアノの音が。

                      『ぼくら空』
                      ますくんの優しく伸びやかな歌声が会場に響きわたり、
                      ♪あーの日誓った..でも姿は見えず、どこ?どこ?!←
                      そして登場するテゴマス!
                      衣装:ますくんは青地に白の大きな星柄の甚平みたいなのに、
                      蛍光黄緑のフード、スカーフみたいなものが腰に。
                      てごりんは七夕祭りのときみたいな左右編み上げの髪型で
                      可愛い髪飾りもついてて、ピンクと白のヒョウ柄浴衣で気合い充分!w
                      バックから花道を通ってステージへ。
                      空が見える国立で、この曲はぴったりでした*

                      『ミソスープ』
                      安定感があって、相変わらず綺麗なハーモニーでした(^^)

                      『キミボク』
                      ♪君のこと のところでカメラ目線をする可愛いますくん!
                      てごも♪もしかして泣いてる で可愛い泣きまね*
                      さらには、♪走り去ろうとした で、ますくんがてごの手を引っ張って、
                      手を繋いだ状態で2人揃って花道へ。やっぱりテゴマスは可愛いー!
                      ペンラふりふりするも、楽しかった〜。

                      挨拶は、てごりんはいつも通りの「手越です(^o^)」
                      ますくん「増田貴久でーす!」でした。

                      『七夕祭り』
                      2人とも楽しそうに歌っていました(^o^)/
                      最初のパートとか、東京の空がぴったりだったね!w

                      『はなむけ』
                      前奏が聞こえると、会場から歓声が。
                      優しーく歌い上げる彼らに、みんなメロメロでした(笑)

                      ここで、ぞうさん登場ー!
                      『音色』
                      幸運にもますくん側でした(^o^)/ので、もう必死!←
                      もはや記憶がないくらい(笑)
                      ますくんのすねげ見ちゃいました♪w←

                      『CHOCOLATE』
                      ぞうさんに乗ってのこの曲、不思議なかんじです(笑)
                      ますくんカメラ間違えたのか照れ笑いしてて可愛かったです!
                      さらに、てごより先についたから、
                      てごが乗ってるコシヒカリちゃんをなでなで(O∀O)
                      もう可愛い〜って言葉止まらずでしたw

                      『HIGHWAY』
                      いつもよりすっごくテンポ速くてびっくり(゜∇゜)!
                      | テゴマス | 19:43 | comments(0) | -
                      続テゴマスのあい 8月1日 *2
                      0
                        長い感想すみません(´;ω;`)
                        読んでくれている方もしいたら、
                        もうちょっとお付き合いお願いします。


                        この日いちばん印象的だったこと、
                        それは、会場の拍手です。
                        2人の挨拶が終わって、拍手が起こり始めると、
                        なりやまないばかりか
                        どんどんと大きくなる拍手。
                        会場の一体感を感じました。

                        てごりん、ますくん
                        あいをありがとう、ありがとう..
                        だいすき、だいすき、だいすき...

                        そんな、何回言ったって
                        足りないくらいのみんなの気持ちが
                        この拍手だった気がします(^ω^)

                        拍手がなりやまない会場を眩しそうな幸せそうな表情で見ていた2人、何度も何度も礼をしてくれました。





                        ファンだけじゃなくて

                        テゴマスバンドの皆さんやスタッフさんも楽しんでくれたのは、
                        2人が心から楽しんでいたからだって思います。







                        幸せな、あいに満たされた気持ちは
                        まだまだ私の中では満タンです∩^ω^∩w


                        テゴマスのあいツアーは終わったけど、

                        テゴマスからのあいは終わってないもんね!←



                        てごりん、ますくん
                        本当に本当にお疲れさまでした。
                        そして、
                        本当に本当にありがとう*


                        幸せな3ヶ月だったよ〜!
                        続きを読む >>
                        | テゴマス | 02:49 | comments(0) | -